【兵庫地本=2013年春闘スローガン】

「福祉は権利」~ゆずらず声をあげ行動し、明日を拓く2013春闘

2013/01/29

♪うた~福保労2013春闘&地本50周年バージョン


♫ 替え歌・ダンス 
★「旗びらき」で紹介された福保労2013春闘&地本50周年バージョン

これぞ福保労という歌詞を、こっそり掲載します!
元歌は、限定で再結成された「プリンセスプリンセス」のヒットソング「ダイアモンド」です。

1.職場の要求実現していく それが労働組合

福保労兵庫地本 今年で50周年
保育に学童 高齢 障害 いろんな種別があるよ
交渉 訴え続けて 改善求めていこう

毎日忙しいけれど ストレスたまっていくけど
子どもや利用者の笑顔 これからも見続けていたい
眠たくても 疲れてても 年をとっても やめられない

※ 福祉を守ろう ああ 仲間を増やそう ああ 心をひとつにして 団結しよう
 ひとりじゃないんだ ああ 決してあきらめない ああ 今粘り強い運動が大切なんだ

2.みんなで学習 みんなで要求 一人ひとりが主人公
そんな労働組合 これからも増やしたい
やりがいがあって 働き続けて 気持ちに余裕をもって
そんな職場をつくろう みんなで元気になろう

人手不足に非正規 休みや休憩とれない
長く働いていても 賃金とっても安いよ
このままじゃダメ! 泣き寝入りしない! 労働条件 上げていこう!

※くり返し

憲法読もうよ ああ 守っていこうよ ああ 人間らしく生きようそれが権利だ!
福祉の充実 ああ 強く願おうよ ああ 今安心できる未来つくっていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿